【ねこまつりat湯島】01:サカノウエカフェに行ってきた - 第7回2018秋

かき氷の高級羽毛布団やΣ・ω・!!!11店目

ねこまつりat湯島 第7回2018秋(01:サカノウエカフェ)
撮影:野良ぬこ

 

どんなお店?

スイーツ、ドリンクが中心の喫茶店です。「#IKEBUKURO おやつショー」にも出店されており、平日休日問わず行列ができる人気店です。

 

ねこまつりの話

ねこまつり期間限定で『ねこメニュー』が注文できます。詳しいメニューは公式サイトを参照して下さい。

ねこまつりat湯島 第7回2018秋(01:サカノウエカフェ メニュー)
撮影:野良ぬこ

私は暇な時間帯を狙って、おやつの時間(正確には15時17分)にお店に着いたんですが、この時点でもう売り切れのメニューが結構ありました。

食べたいものがある方は公式のアナウンス通り、早めに行った方がいいですね。

実は前回『苺にゃんバタートースト』は実食済です。

なので今回は『ねこおり(桃)』を食してきました。ちなみに『ねこおり(栗)』もあります。

ねこまつりat湯島 第7回2018秋(01:サカノウエカフェ ねこおり上)
撮影:野良ぬこ

マシュマロの猫さんが乗っています。目やほっぺなども一つ一つ描いてあります。すごく器用かつ絵心がないと難しいですよね。もうちっちゃくて可愛いです。

 

エピソード

ねこまつりat湯島 第7回2018秋(01:サカノウエカフェ ねこおり横)
撮影:野良ぬこ

とにかく高さと大きさがあります。ブログ用の写真を撮った後、「さて、どこから食べたものか」と悩んでしまうくらいには大きいです。

口に一口運んだら私のかき氷のイメージが大きく崩れました。とにかくふわふわで美味しいです。お祭りやその辺のイートインで食べる荒い氷とは違って、キメが細かくて体積の割に軽いです。

上には甘い桃のシロップと緩めのホイップがたっぷり。上のかき氷を掘りつつどんどん進んでいくと、ジャムやフレーク?のようなものまで入ってます。

最近のかき氷は凄いですね。これはもうかき氷パフェと呼んでも差し支えなさそうです。並んで食べるだけの価値のあるものだと思います。

ねこまつりat湯島 第7回2018秋(01:サカノウエカフェ コーヒーと角砂糖)
撮影:野良ぬこ

ねこまつりat湯島 第7回2018秋(01:サカノウエカフェ カスター)
撮影:野良ぬこ

角砂糖入れを入れている小瓶やおしぼりも普通のものと違いますし、ペーパーナプキンやミルクなんかは網状の小物入れに入っています。

こういうテーブルの上の小物類はお店によって色が出るので好きです。

ねこまつりat湯島 第7回2018秋(01:サカノウエカフェ カウンター)
撮影:野良ぬこ

ねこまつりat湯島 第7回2018秋(01:サカノウエカフェ 看板)
撮影:野良ぬこ

お会計近くのカウンターはねこまつり仕様になっていました。コーヒーの看板も小洒落ていて雰囲気にぴったりです。

次は『ねここあ』にしますかねぇ(●´ω`●)

 


※画像の撮影およびブログやTwitterへの投稿許可を頂いております。