【ものぐさCOMPレシピ】茶葉2倍ミルクティーCOMP

とっても紅茶でした(m・∀・)m

COMP POWDER 4.0(茶葉2倍ミルクティーCOMP)
撮影:野良ぬこ

 

午後の紅茶 ザ・パンジェンシー 茶葉2倍ミルクティー とは

パンジェンシーって色んな場所で聞き覚えがありますが紅茶の用語だったんですね。

直訳すると、刺激とか鋭さとかの意味ですね。 キリンの「午後の紅茶パンジェンシープロジェクト」では今での紅茶では嫌われていた“渋さ”を“渋み”として味わってもらうというコンセプトで新製品を出しました。
「パンジェンシー」とはどういう意味ですか?英単語だと思うのですが、ス... - Yahoo!知恵袋

流石にAmazonさんにもケースでは置いてませんでした。3本セットのパントリー。

 

お味

COMP POWDER 4.0(茶葉2倍ミルクティーCOMP)
撮影:野良ぬこ

炊きカフェCOMPの一件で、この程度溶けるのは証明済。色はコーヒーより少し薄い感じがします。

味と風味はほとんど午後ティーです。茶葉2倍というだけあって、かなり茶葉茶葉香ばしいです。普通のCOMPが苦手な人でも、ひよっとしたらいけるかもしれません。

甘さは控え目でした。苦味が際立つことはなかったです。朝食よりかはおやつの時間に間食したい一品です。