【猫グッズ】『てくてくお散歩コルクコースター』を使ってみた

いつもお世話になってます~(=^・ω・^)ノ

てくてくお散歩コルクコースター
撮影:野良ぬこ

 

『てくてくお散歩コルクコースター』とは

コルク製の猫のコースターです。シルエットと足跡をあしらう辺り、「この人分かってる!」と思わずにいられません。

リンク先を見れば分かりますが、いくつか色のバリエーションがあります。あとメール便配送のみです。注文する際は気を付けましょう。

 

レビュー

表と裏・模様について

てくてくお散歩コルクコースター(裏面・表面)
撮影:野良ぬこ

表と裏はこんな感じになっています。シンプルでいいですね。使った後は軽く拭いた後、何かに立てかけておけば良さそうです。

他のキャラ物のコースターは四角くないんですよ。少し変わった形をしていたり。一般的なコースターだと丸いものもありますね。ですが個人的には収納時の収まり具合など考えると、四角い方が扱いやすいです。

てくてくお散歩コルクコースター(絵柄のアップ)
撮影:野良ぬこ

拡大したところです。首元のリボンの色は猫と足跡の色によって違います。全面ではなく端っこに描かれているのもポイント高いです。

 

コップを乗せるとこんな感じ

てくてくお散歩コルクコースター(使用事例)
撮影:野良ぬこ

やはり猫と肉球です。カップを左上に置くことになりますが、置いている間もちょっとお洒落な感じ。

もうこれは個人的な好き嫌いの範囲で、完全にグッズ云々ではないかもしれませんが、こういうシンプルな猫グッズ大好きです。