【ものぐさCOMPレシピ】ジョージアヨーロピアン香るブラックCOMP

あっさりした渋み´ω`)ノ

COMP POWDER 4.0(ジョージアヨーロピアン香るブラックCOMP)
撮影:野良ぬこ

 

ジョージア ヨーロピアン 香るブラック』とは

https://www.georgia.jp/european/product/

コカ・コーラから販売されているコーヒーです。

Amazonの画像は少しデザインが違います。パッケージのリニューアルをしたようです。

こういうのって同期取れないんでしょうか。商標登録と同時に商品画像原本をアップロードして、それをCDNみたいな感じにするとかですかね。

 

お味

COMP POWDER 4.0(ジョージアヨーロピアン香るブラックCOMP)
撮影:野良ぬこ

ブラックコーヒーなので食感は水や他のブラックコーヒーと同じです。色も同様です。

元が爽やかなせいかCOMPと混ぜた後の自己主張が、他のブラックコーヒーよりも控えめです。少々苦味が緩和されていますが、飲んだ後は口の中にほろ苦い感じが残ります。

COMPの風味は隠されているような印象を受けました。香るブラックがそのまま香るような感じです。

このコーヒーはCOMPと混ぜるよりは、そのまま飲んだ方がまだメリットが大きいような感じがします。物足りなくなってしまうというか、控えめに調整されているものをそのまま飲んだ方良さそうというか。

 

味変えスティック構想中

こうして何度か実験をしていますが、食べ合わせというか相性はやはりありますね。

プロテインにいちご味やチョコレート味があるように、ポップコーンに沢山の味があるように。COMP POWDER にも味変え用のスティックのようなものがあれば、味のバリエーションはかなり増やせるのではないでしょうか。

そしてポップコーンの中にはキャラメルポップコーンのように時前で作れるものも結構多いです。まずは既成品で試して、どんな商品が合うか合わないかを把握し、その後でCOMP STICKを自分で作ってしまえば……!という野望が生まれました。