【ものぐさCOMPレシピ】クラフトボス ラテ COMP

COMPが擬態しています(●´ω`q)バレてるけど

COMP POWDER 4.0(クラフトボス ラテ COMP)
撮影:野良ぬこ

 

クラフトボス ラテ とは

サントリーから販売されているコーヒー飲料です。

CRAFT BOSS は特設サイトがありました。ペットボトルのコーヒーということで一時期話題になってましたね。容量がボトル缶に比べて多いので、COMPにした時も余裕が持てます。

 

お味

COMP POWDER 4.0(クラフトボス ラテ COMP)
撮影:野良ぬこ

色はカフェオレなどと同じ位。並べてみると『挽きたてカフェオレ』よりも薄かったです。最近、コーヒー飲料とカフェオレとラテと乳製品の区別が、舌の上で曖昧になってきております。

COMPがBOSSに擬態しようとしてる感じです。口当たりはまったり系です。

香りも BOSS LATTE の香りの方が強いです。でも残り香はどことなくCOMPが混じってる感じがしますね。時間が経つとよりCOMPの勢力が増していくような。

甘い部類に入ると思われます。元々のクラフトボスは甘さ控えめなんですが、COMPを入れることによって甘々になりました。ブラックの方がいい味出しそうです(予想)。

これもおやつタイム専用か、そのまま飲んだ方いい系ですね。

 

今後、甘さ控えめ系のドリンクは外すか

コーヒーでも紅茶でも、甘さ控え目を売りにしていて、事前に調整されているものとCOMPの相性が悪いのではないかといいうことに気が付きました。

COMP自体は無味の水に溶かしても飲みやすいように調整されているのですが、逆にそれが甘さ控えめの飲み物と合体させた時に仇となるようです。

元々甘い飲み物であれば益々甘くなるだけで然程気になりませんし、ブラックなどの場合も適度に甘くなるので良いのですが、これだけは組み合わせると微妙みたいです。

なので今後は『微糖、甘さ控えめ』のような商品は避けて、ブラックやストレートで攻めていこうと思います。