【ものぐさCOMPレシピ】プレミアムボス ブラック COMP

立て続けに甘かったので、シンプルなブラックにびっくり(゚∀゚ノ)ノ

COMP POWDER 4.0(プレミアムボス ブラック COMP)
撮影:野良ぬこ

 

『プレミアムボス ブラック』とは

サントリーから販売されているコーヒーです。

サイトを見ると苦味とキレと香りが強いコーヒーであることが分かります。

 

お味

COMP POWDER 4.0(プレミアムボス ブラック COMP)
撮影:野良ぬこ

色はブラックコーヒーなだけに濃いめの茶色です。

COMPを混ぜると舌や喉に残る時間が長いので、キレを活かしきれてない感が拭えないです。香りは強いだけにきちんとBOSSでした。

ブラックの方がいい味出しそうと予想していましたが、苦味がちょっと残念な方向に強調されてしまったようです。

BOSSは美味しいからそのまま飲みたいですね。

 

キレのあるコーヒーの検証

コーヒーでも合うコーヒーと合わないコーヒーがあるようです。少し新鮮です。

COMPを混ぜると粘度が高くなります。よって舌に残る時間や食感、のどごしなどが微妙に変わります。

なのでこの辺を売りにしているコーヒーだと、良いところを活かしきれないのかもしれません。コクとミルクが強めのコーヒーを選んでいった方いいかもしれません。