【ねこまつりat湯島】08:レイジーデイジーベーカリーに行ってきた - 第7回2018秋

記念すべき1店目┃電柱┃ ´ω`)r"

ねこまつりat湯島 第7回2018秋(08:レイジーデイジーベーカリー)
撮影:野良ぬこ

 

どんなお店?

ねこまつりat湯島 第7回2018秋(08:レイジーデイジーベーカリー 店外)
撮影:野良ぬこ

お店の外観。イギリスの国旗とねこまつりののぼりが目印です。

ケーキやクッキーなど、手作りのイギリス菓子が販売されています。

Facebookに当日のお菓子予定が投稿されるので、お目当てのお菓子がある方は要チェックです。

ねこまつりat湯島 第7回2018秋(08:レイジーデイジーベーカリー 店内壁面)
撮影:野良ぬこ

店内壁面です。上に並んでいるのは紅茶です。

 

ねこまつりの話

ねこまつりat湯島 第7回2018秋(08:レイジーデイジーベーカリー 商品棚2)
撮影:野良ぬこ

ねこまつりat湯島 第7回2018秋(08:レイジーデイジーベーカリー 商品棚1)
撮影:野良ぬこ

『にゃんこビスケット』『にゃちみつケーキ』など、期間限定で猫のお菓子が販売されます。

普段はレジ横にハリネズミの『デイジーちゃん』の絵が飾ってありますが、ねこまつり期間中は猫の絵が飾られています。

また包装のテープが猫柄になったり、エプロンが黒猫になったりと、細かいところでお祭りを盛り上げる工夫がされています。

 

エピソード

前回のねこまつりに参加してから、時々足を運ぶお店です。

お菓子が美味しいのももちろんですが、店主の中山さんが明るくて丁寧で素敵な方です。

どういう風に食べたら美味しいか、どういう歴史があるか、どんな素材を使ってるかーーすごく楽しそうに話して下さるので、お菓子だけでなく元気も頂けます。

猫の話で盛り上がったからか、直ぐに顔を覚えていて下さったのも嬉しかったです。

ねこまつりat湯島 第7回2018秋(08:レイジーデイジーベーカリー 戦利品)
撮影:野良ぬこ

今日は『にゃんこビスケット』と『エリザベスケーキ』を買いました(>∀<人)

ケーキは当日中なので夜ご飯のデザートに美味しく頂きました。クッキーは日持ちするので、後日お客さんが来た時にでも、ゆっくり食べようと思っています。

 


※画像の撮影およびブログやTwitterへの投稿許可を頂いております。