【ねこまつりat湯島】13:Eagle Caféに行ってきた - 第7回2018秋

ねこNYCもねこGも美味すぃ(,,´ω`,,)3店目

ねこまつりat湯島 第7回2018秋(13:Eagle Café)
撮影:野良ぬこ

 

どんなお店?

ねこまつりat湯島 第7回2018秋(13:Eagle Café 店外)
撮影:野良ぬこ

ジャズの流れる本格コーヒーを淹れるカフェ
https://eaglecafeyushima.wixsite.com/eaglecafe

2018年6月14日にオープンしたばかりのお洒落なカフェ&バーです。

 

ねこまつりの話

ねこまつり限定メニューの『ネコ付き○○』を楽しむことができます。

ねこまつりat湯島 第7回2018秋(13:Eagle Café ネコ付きチーズケーキ)
撮影:野良ぬこ

『ネコ付きチーズケーキ』です。甘さ控えめのホイップとサクサクのラスクが良く合います。ラスクはにゃんこの形をしています。細い手足や尻尾がとっても可愛いです。

ねこまつりat湯島 第7回2018秋(13:Eagle Café ネコ付きジャーマンロースト)
撮影:野良ぬこ

『ネコ付きジャーマンロースト』です。ブラックで味わうも良し、ネコをかじるも良し、コーヒーシュガーを入れて味わうも良し。

ネコは元々はクッキーだったのが、バイトさんの硬すぎるという意見から、画像のような柔らかサブレになったんだとか。

これはバイトさんGJ( ´∀`)b

そして直ぐに意見を取り入れて、より良いものを作れる店主さんもGJ( ´∀`)b

 

エピソード

ケーキとコーヒーに夢中で、レポートを書く段になって、他のことが何も書けないのに気が付きました。サイトを眺めている間に美味しそうなサンドイッチやパスタに目が眩んできました。

なのでもう一回行ってきました(笑)

ねこまつりat湯島 第7回2018秋(13:Eagle Café たっぷり野菜サンド)
撮影:野良ぬこ

『たっぷり野菜サンド』です。溢れんばかりに具が入っていてボリュームがあります。それでいて味がさっぱりしているので、すいすい食べられます。

添えられているのは『きゅうりとパプリカとかぼちゃのピクルス』です。このピクルスがまた美味しいです。どちらかというと浅漬けに近い感覚です。スッキリしています。個人的には酒のつまみにお持ち帰りしたいくらいです。

ねこまつりat湯島 第7回2018秋(13:Eagle Café 真空管アンプ)
撮影:野良ぬこ

ねこまつりat湯島 第7回2018秋(13:Eagle Café 予備の真空管)
撮影:野良ぬこ

お店のレジ横にある真空管アンプと予備の真空管です。真空管アンプの前部中央に金属のプレートがあり、『MODEL FOR EAGLE』と書かれています。鉄板の穴あけから図面作成から、全て前のお店のお客さんが作ってくれたそうです。

偶然カウンターに居合わせた陽気な奥様と店主さんと三人でお喋りしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。面白い話や興味深い話を沢山させて頂きました。改めてありがとうございました。

取り留めのないお喋りの仔細は、その場にいた人達の思い出ということで一つ。

 


※画像の撮影およびブログやTwitterへの投稿許可を頂いております。