【ねこまつりat湯島】02:王冠印雑貨店に行ってきた - 第7回2018秋

にゃんこグッズぱらだいす(^・ω・,,^=)∫"4店目

ねこまつりat湯島 第7回2018秋(02:王冠印雑貨店)
撮影:野良ぬこ

 

どんなお店?

https://twitter.com/Zakkaya_Oukan

猫雑貨と御朱印グッズのお店です。

ねこまつりat湯島 第7回2018秋(02:王冠印雑貨店 表通り曲がり角)
撮影:野良ぬこ

セブンイレブンがある通りに立ててある看板猫です。

ねこまつりat湯島 第7回2018秋(02:王冠印雑貨店 店外)
撮影:野良ぬこ

店の外観です。ねこまつりののぼりと猫柄の大きな布が目印です。

 

ねこまつりの話

ねこまつり期間に関わらず猫雑貨を販売しています。第一回ねこまつりから参加しているお店の一つです。

ねこまつりat湯島 第7回2018秋(02:王冠印雑貨店 Hi-Fiラジオ)
撮影:野良ぬこ

店内は昭和レトロな雰囲気です。商品を並べている棚は年季が入っていますし、買物用のカゴも編んであるものです。昭和三十年代頃のNATIONALのHi-Fiラジオや鉄瓶なんかもありました。

ねこまつりat湯島 第7回2018秋(02:王冠印雑貨店 商品棚1)
撮影:野良ぬこ

ねこまつりat湯島 第7回2018秋(02:王冠印雑貨店 商品棚2)
撮影:野良ぬこ

店内は棚から壁から天井まで、猫雑貨で一杯です。きちんとポップや値段、作家さんの名刺が並んでいます。

これだけ沢山の商品がきちんと店に並んでいるって、当たり前のようで凄いことです。

 

エピソード

丁度、マルコロチャン様の粘土の置物の納品現場に遭遇しまして、私も一つ買わせて頂きました。戦利品は黒猫の上に白猫が乗った粘土の置物と黒猫の御朱印帳です。

お会計時に黒猫好きがバレました(笑)

本当は木製のプレートも、フェルトのにゃんたまも、温泉にゃんこのティーシャツも欲しかったのですが、私の甲斐性がないばかりに買ってあげられず。

本当にどれも可愛いグッズですし、手作りの品物だと微妙に創りが違って、それこそ一期一会みたいなところがあるので悩ましいです。そういう意味で同じ商品でも棚に出せるだけ出してくれるスタイルは有り難いです。

ねこまつりat湯島 第7回2018秋(02:王冠印雑貨店 包装紙)
撮影:野良ぬこ

包装された置物を小袋から出したところです。テープが和風の花柄です。こういう細かい気遣いが嬉しいですね。

ねこまつりat湯島 第7回2018秋(02:王冠印雑貨店 戦利品)
撮影:野良ぬこ

御朱印帳も買いました。反対の面には黒猫さんの夜バージョンの絵が書かれていて可愛いです。買った人だけのお楽しみです(*´ω`*)

 


※画像の撮影およびブログやTwitterへの投稿許可を頂いております。