【ねこまつりat湯島】09:SOUND NINE 御茶ノ水に行ってきた - 第7回2018秋

ギター屋さんd(・ω・)b5店目

ねこまつりat湯島 第7回2018秋(09:SOUND NINE)
撮影:野良ぬこ

 

どんなお店?

中古ギターショップです。

昼間はねこまつりの黄色いのぼりがなかったら見落としてしまいそうなので外観を貼っておきます。暗くなるとインスタグラムの画像みたいにカッコいい感じになります。

ねこまつりat湯島 第7回2018秋(09:SOUND NINE 店外)
撮影:野良ぬこ

 

ねこまつりの話

お店に行くとオリジナルの猫×ギターのステッカーとピックが貰えます。スタンプを集めている方は、お店に行けばスタンプを貰えます。

ねこまつりat湯島 第7回2018秋(09:SOUND NINE 戦利品)
撮影:野良ぬこ

ステッカーにはいたるところに小さい猫のシルエットが。これは嬉しいです。右下のオレンジ色のピックは少々前に配布していたもので、描かれている車はクラシックミニです。

クロスやポリッシュなどのお手入れ道具があれば買っていこうと思っていたのですが、本当に純粋にギターのみを買取・販売しているお店なので、取り扱いしていないそうです。

なので直接売上に貢献するのは難しいかもしれません。知り合いにギター好きの上司や友人がいる方は、ねこまつりに格好つけてステマするくらいはできるかもしれません。

 

エピソード

ねこまつりat湯島 第7回2018秋(09:SOUND NINE 商品棚)
撮影:野良ぬこ

面白い形のギターも置いてあり、見ているだけでも楽しいです。

ねこまつりat湯島 第7回2018秋(09:SOUND NINE リゾネーターギター)
撮影:野良ぬこ

リゾネーターギターです。共鳴盤が付いていて独特な音が鳴ります。

ねこまつりat湯島 第7回2018秋(09:SOUND NINE アンプ)
撮影:野良ぬこ

Marshall Amps(マーシャルアンプ)とOahu(オアフ)ギターアンプです。上にカラフルなワンちゃんが乗ってます。

ねこまつりat湯島 第7回2018秋(09:SOUND NINE 商品棚と犬の絵)
撮影:野良ぬこ

エレキギターが飾ってある側の壁の一部です。国旗のデザインのギターなんかもありました。

お店のオーナーさんが犬好きとのことで、店内にワンちゃんの絵がかけてあります。ちなみに店員さんはどちらも好きだとおっしゃっていました。

ねこまつりなので複雑な様子でしたが「そこは犬好きを貫き通してもいいんじゃないかと」と返しておきました(笑)

『いぬまつり』もあれば良いのかもしれませんが、犬グッズのお店などはないのでちょっと厳しいでしょうか。

こうして参加して頂けて感謝こそすれ、犬好きだからどうこうはないです。共存していけたらいいなーと思っています。

 


※画像の撮影およびブログやTwitterへの投稿許可を頂いております。