【ねこまつりat湯島】04:StudioTrianonに行ってきた - 第7回2018秋

幸せの14COOKIES(*´ω`*)13店目

ねこまつりat湯島 第7回2018秋(04:StudioTrianon)
撮影:野良ぬこ

 

どんなお店?

チェンバロと声楽の音楽教室です。

王冠印雑貨店やうどよし書道教室の近くなので、迷うことなく辿り着けると思います。ねこまつり期間中はのぼりや看板が出ています。

ねこまつりat湯島 第7回2018秋(04:StudioTrianon 店外)
撮影:野良ぬこ

 

ねこまつりの話

毎回、チャリティーコンサートが開かれています。今回は9月17日に開催されました。今回参加のギター屋さん『SOUNDNINE』とアコースティックギターのコラボもあったんだとか。

コンサートは皆さん取材なさると思いますし、前回聞きに行った身としては、まだ行ったことのない方に席をお譲りした方いいかなぁと思いました。

なので今回はポップアップショップにお邪魔することにしました。

ポップアップストアとは突然現れて期間限定で営業を行うお店のことです。ポップアップショップ、ポップアップリテールなどの名称で呼ばれることもあります。

その名の通り9月29日(土)、9月30日(日)の2日間のみなので、お立ち寄り忘れのないようご注意下さい。

ちなみにあまり宣伝されていませんが、売り上げの10%を寄付にするそうです。

ねこまつりat湯島 第7回2018秋(04:StudioTrianon 猫クッキー)
撮影:野良ぬこ

猫クッキーです。片面にはアイシングで猫や肉球が描かれています。

またクッキーやブレスレットだけでなく、ティーシャツや手さげ、ブローチなどの各種猫雑貨も置いてありました。

ねこまつりat湯島 第7回2018秋(04:StudioTrianon 猫ティーシャツ)
撮影:野良ぬこ

壁にかけられていた猫の長袖ティーシャツです。落ち着いた色ばかりなので着やすそうです。なにより猫です。

 

エピソード

ねこまつりat湯島 第7回2018秋(04:StudioTrianon 猫クッキー拡大)
撮影:野良ぬこ

大田区のアイシングクッキー専門店『14COOKIES』さんの猫クッキーです。色とりどりのカラフルな猫さん達はどれも手作りで、一つ一つ微妙に模様が違います。

大切な人に、そして自分にも
どうぞぜひプレゼントしてくださいね
アイシングクッキー専門店14COOKIESの説明

とのことなので、買っておいてプレゼントにするのもいいかもです。

実は初日にアイシングクッキーを買った後、レイジーデイジーベーカリーさんのところに行ってお土産に一匹プレゼントしてたんです。エプロンに合わせて黒猫さんのクッキーを。

そして2日目、再びお店を訪れてみて驚いたことには、店員さんもレイジーデイジーベーカリーさんのところにお菓子を買いに行ってて、お土産猫クッキーのくだりもあってか話が盛り上がったんだとか。

魔法のクッキーのお陰かもしれません。なにか縁深いものを感じずにはいられませんでした(*´ω`*)

ねこまつりat湯島 第7回2018秋(04:StudioTrianon ブレスレット商品棚)
撮影:野良ぬこ

ねこまつりat湯島 第7回2018秋(04:StudioTrianon 戦利品)
撮影:野良ぬこ

肉球付きのブレスレットを買いました。袋もお洒落な感じです。付けないときも小袋に入れて持っておくといいんだとか。店員さんが石に詳しくスピリチュアルな方なので、知らないことが沢山あって新鮮でした。

店頭に男性用の黒っぽいやつもあって迷ってたんですが、第一印象的にはこっちだったんですよ。店員さんのひと押しもあってか、割とすんなり決めることができました。

店員さんの見立てによると『アイデアを沢山持ってる』『もっと自信を持って、意見を発信していっていい』とのことでした。

もっとブログやTwitterでアイデアを発信していけるよう頑張ります(p*・ω・)q

 


※画像の撮影およびブログやTwitterへの投稿許可を頂いております。