【ものぐさCOMPレシピ】麦芽コーヒー COMP

素朴ですんなりした味わい_(┐「ε:)_

 

麦芽コーヒー とは

キッコーマンから販売されている豆乳飲料です。

乳飲料の中では豆乳っぽくなく、苦手な方でも飲みやすい部類に入ります。大麦麦芽とコーヒーがブレンドされているので、麦芽風味のコーヒー牛乳といった感じです。

お店で見て頂くと分かりますが賞味期限が長めなので、通販でも安心して購入できると思います。

 

お味

色はコーヒー牛乳に近いです。

麦芽コーヒーは甘さ控えめなので、混ぜた後も甘くなりすぎず、美味しく飲むことができます。

ほろ苦さがありますが、優しい苦さとでも言いましょうか。今までのブラックコーヒーのように強い苦さではなく、豆乳を引き立てるような苦さなのでとても飲みやすかったです。

香りはコーヒーのそれで、飲み始めにほのかに漂ってきます。豆乳は後から来る感じですね。

豆乳も元々とろみがあるため、COMPを混ぜた後の後味への影響はほとんどありません。

麦芽ゼリーを食べたことがある方なら分かると思いますが、舌触りがザラザラしているんですよね。それが嫌いという方もいらっしゃると思いますが、COMPを混ぜた後の違和感軽減においてはメリットとなります。

ちなみに麦芽コーヒー自体はサラサラしていて、麦芽特有のザラザラ感はありません(念の為)。COMPを混ぜたら粉っぽさが擬態するというだけです。

これは朝から飲める味です。むしろ朝から飲みたい味です。