【ものぐさCOMPレシピ】ソルティライチCOMP

騙されたと思って飲んでみそ(=゚ω゚)ノ

 

ソルティライチ とは

キリンから販売されている果汁飲料です。

ライチジュースに塩分が含まれており、さっぱりとした味付けになっています。

熱中症や脱水症状などの予防に有用です。どちらかというとスポーツドリンクのような感覚で購入していた方も多いのではないでしょうか。

今回調べていて初めて知りましたが、カルピスと同じような希釈用のソルティライチもあるそうです。飲む頻度が高い方や味の濃さを調整したい方は、こちらを購入した方が良いかも知れません。

 

お味

色はほとんど真っ白です。気持ちクリーム色というか、少々黄色がかったように見えなくもないです。

甘さが喧嘩しませんでした。ライチの甘みがCOMPの甘みを包んでいるかのようでした。全体的にさっぱりとした味に仕上がっています。

香りはソルティライチが圧勝しています。これもCOMPが気にならないようにするのに一役買っていると思います。

やはり元がサラサラの水だけに、COMPを混ぜた後の粉っぽさやとろみは感じます。後味は若干甘めです。

個人的には夏バテ中でも飲めるCOMPだと思いました。

この際、重要なのが温度で、冷たいうちにサッサと飲んでしまうのがいいと思います。ぬるくなってくると段々甘ったるさが増します。