【ものぐさCOMPレシピ】調整豆乳COMP

お腹いっぱい(-∀-)=3

 

調整豆乳 とは

キッコーマンから販売されている豆乳飲料です。豆乳飲料の中では豆乳っぽくなく、苦手な方でも飲みやすい部類に入ります。

お店で見て頂くと分かりますが賞味期限が長めなので、通販でも安心して購入できると思います。

 

お味

色は白。香りも舌触りもほとんど調整豆乳です。

調整豆乳そのものに自然な甘みがあるので、COMPを混ぜるとやや甘くなります。

凄く腹持ちがいいです。豆乳ダイエットが有名ですが、大豆サポニンが満腹中枢を刺激するそうです。COMPの腹持ちが良いのは、COMPユーザーにとっては周知の事実だと思います。

相乗効果かは分かりませんが、普通のCOMPよりも沢山飲んだ気になります。

食欲のない朝はキツいかもしれません。昼ごはんにがっつり飲む感じのCOMPです。

 

適正摂取量

注意点ですが『適正摂取量』というものがあります。あまり気にしない方や、補助的にCOMPを使用している方はいいですが、3食完全COMPの方は考えた方がいいかもしれません。

豆乳は飲用に際し、一般的な推奨は一日当り200mlを1~3本程度ですが、特に制限はありません。

引用部分の他に、栄養バランスやイソフラボンについても説明が書かれているので、気になる方はサイトで確認して下さい。