【ものぐさCOMPレシピ】ほうじ茶ラテCOMP

混ぜた方が美味しいの初めての例Σ(・ω・ノ)ノ

 

ほうじ茶ラテ とは

伊藤園から販売されている清涼飲料水です。『ほうじ茶+ミルク=日本版ミルクティー』だそうです。

レビューなど見て頂くと分かりますが、このスッキリさが良いと気に入る方と、もう少し濃くてもいいんじゃないかと思う方がいます。少々癖のある商品です。

 

お味

色は少し茶色です。写真に取ったら不思議なことに白くなってしまいましたが、もっとほうじ茶ラテに近い色をしていました。

香りはほうじ茶が軽く香る程度で、飲み始めるとCOMPの香りも半分位といったところ。味もほうじ茶ラテ半分、COMP半分といったところでしょうか。どちらの存在も感じます。

ほうじ茶ラテ自体に控えめな甘さがあるので、COMPを混ぜると丁度よい甘さになります。

なんと混ぜた後の方が美味しいです。レビューで言えば私も『確かに薄い。もう少しほうじ茶かミルクが濃くてもいいのでは』と思った口でした。

COMPを混ぜると擬似的なミルク感が増すのは、これまでのCOMP記事で書いてきた通り。そうです。いい具合に甘さとミルク感が足されることによって、レビューで指摘されていた点を見事にカバーしてくれるんです。

しかも重すぎず甘すぎないので、朝昼晩いつでも飲めそうです。

これには驚いて朝昼連続で飲んでみたんですけど、やっぱり混ぜた後の方が美味しいと感じました。他に試した方がいれば感想を是非。