【ねこまつりat中野】03:Pipeline別邸に行ってきた - 第1回2018冬

I love it! XD2店目

 

どんなお店?

https://twitter.com/pipeline_bettei

西海岸風の空間が広がるすてきな隠れ家カフェ

ディナーは8名様からの完全予約制なのでお気を付け下さい。ランチはふらっと立ち寄って大丈夫です。

ねこまつりat中野 第1回2018冬(03:Pipeline別邸 駅方面より)
撮影:野良ぬこ

ねこまつりat中野 第1回2018冬(03:Pipeline別邸 店前看板)
撮影:野良ぬこ

中野駅から北に真っ直ぐ進み、ネコリパさんの前を通り過ぎて更に真っ直ぐ進むと、左にファミマ、右にPipeline別邸が見えてきます。

ねこまつりat中野 第1回2018冬(03:Pipeline別邸 店内)
撮影:野良ぬこ

店外の看板も店内の装飾も、少しレトロなアメリカとハワイアンを感じさせます。珍しい物が店中に一杯置いてあります。

来店時はエレベーターで案内されますが、階段の壁際にも雑貨が置かれているので、帰りに見ていくと楽しいですよ。

 

ねこまつりの話

ねこまつりだから特にメニューを作ってるとか、そういうことはなさそうです? ひょっとしたら私が見落としてるだけかもしれません。

きっと寒空の下、じっとスマホをポチポチしていたのが原因です。凍えきった体は温かいスープを求めてました。装備はやはり大事です。

検索もしてみたんですが詳細が見つかりませんでした。ちらほら『猫メニュー』の記載はあるんですが…。

申し訳ありません。続報、出ましたら紹介させて頂きます。

ちなみに猫の雑貨も店内にちらほら。店に立ち寄った皆さんは見つけられましたか?

 

戦利品

私は『12月のスープランチ シーフードクラムチャウダー』と食後のホットコーヒーを注文しました。スープランチは数量限定で税抜800円、セットドリンクが税抜200円で付けられます。

雑貨屋さんを出て外で記事をまとめつつ待機していたら、すっかり身体が凍り付いてしまっていたので、温かいスープが身体に染み渡る染み渡る。いやー、美味しかったです。

ねこまつりat中野 第1回2018冬(03:Pipeline別邸 スープランチ)
撮影:野良ぬこ

右上の黄色いのはオリーブオイルなので、パンに付けてもサラダにかけてもいいそうです。大きいパンは外側パリパリ、内側もっちりで食感がクセになります。

見よ、このボリュームを!

ねこまつりat中野 第1回2018冬(03:Pipeline別邸 スープランチ拡大)
撮影:野良ぬこ

スープには貝や海老、ベーコンやじゃがいもなどが入っていて具沢山なので、見た目よりボリュームがあります。クルトン好きなので付いてくるのが嬉しいです。

ねこまつりat中野 第1回2018冬(03:Pipeline別邸 コーヒー)
撮影:野良ぬこ

コーヒーと言うと白いカップで出てくるイメージですよね。コーヒーのカップが今までに見たことのない材質?デザイン?のもので興味津々でした。

コーヒーをチビチビやりながら記事をまとめながら、ゆっくりのんびり食休みを取ることができました。店を出る頃には体も温まり、すっかり元気回復しました。ありがとうございました。

クリスマスチキンの予約を受付中で、こちら1日10羽限定だそうです。詳細は店の外の看板の下に置いてあるチラシをどうぞ(・∀・)ノ

 


※画像の撮影およびブログやTwitterへの投稿許可を頂いております。