【参加レポ】04:Lampadaに行ってきた - 第1回2018冬 ねこまつりat中野

いろんな照明、いろんな雑貨 ゜∀゜!!5店目

 

どんなお店?

実は照明屋さんです。

照明製作メーカー『新洋電気』の直営店です。

中野通りに面しているので中野駅から真っ直ぐ歩いていけば見落とすことはないでしょう。西武新宿線の最寄り駅からだと地図を見ていった方いいかもです。

私が行った日は『照明はらんぱだに相談だ♪』の日除けのれんが出ていました。ホームページを見ると他にも『選べる照明 使える雑貨』『照明×フェアトレード』などバリエーションがあるみたいですね。

実際に行って見た印象は『店の下半分が雑貨屋さん、上半分が照明屋さん』という感じです。

店中の棚には洋服から生活用品、化粧品からオーガニック食品まで、様々な商品が置いてあります。旅先のお洒落なお土産屋さんみたいな感じです。

天井は照明器具でいっぱいで、大型電気店と違って個性的な照明が並んでいます。

『LampadaⅡ』の店内の照明も、この店のものが使用されています。お店で並んでいるのを見るのとカフェで実際に見るのとでは、照明の印象が違ってくるのがまた面白いです。

 

ねこまつりの話

店の外や中にちらほらと猫グッズが置いてありました。

これはコーヒーや紅茶など食品が並ぶ棚です。カフェLampadaⅡで取り扱っている品物も陳列されています。

店の外に置いてあった絨毯や椅子です。黒猫の椅子が可愛いです。

他にもちょこちょこ置いてありました。ねこまつり自体は昨日で終わってしまっているので、次回があったらその時参加される猫好きさんは、是非猫グッズを色々物色してみて下さい。

 

戦利品

ブレックファーストティー680円、ねんどのミルキィローション200円、ねんどのクリーム100円を購入しました。猫じゃない? だって気になったんですもの。

化粧水やクリームは肌に付けるものなので、肌に合うかどうかを確認したいですよね。小さめのお試しサイズが売られているので、お手軽に使い心地を確認できて安心です。

使い方や説明のチラシも丁寧で、美容やお洒落にステータスを振ってこなかった私にも分かりやすかったです。ミルキィローションを試してみたんですがベタつかず、しっとりとしていい感じです。

紅茶は店員さんに特徴を聞きつつ、飲みやすいとのこちらを購入。家に帰って早速飲んでみました。

カフェインレスなのにしっかり紅茶の香りと味が楽しめます。夜パソコンをいじりながら紅茶を飲むのを諦めていたんですが、これならいけます。

店員さんが丁寧に説明してくれたので満足な買い物ができました(*´∀`)ありがとうございました

 


※画像の撮影およびブログやTwitterへの投稿許可を頂いております。