【自作ソイレント】食の不摂生が原因で寝込んだのが事の始まり

どこから話し始めましょうか(´-д-`)

カテゴリ:自作ソイレント
KMSさんによる写真ACからの写真 粉末サプリメント

 

長くなりそうなので結果から

『去年のシルバーウィークに風邪を通り越して、軽い肺炎になりかけたけど無事に生還しました』という話です。

それは去年の秋のSWの出来事でした。忘れもしない 2015年9月19日の土曜日。夜更かしして遊んで満足して床につきました。

起きてみると体が重く、こんな時期にインフルではないだろうと思いつつ経過観察。体の節々は痛くないし、もしもインフルだったらトイレに行くのがもっと大変な筈。

連休中で病院も空いていなかったため、木曜日になってから病院へ。

(lil-Д-)「インフルではないんですよね? 仕事が…」 Σ(- -;)「仕事!? 駄目駄目駄目!」 (lil-Д-)「!?」 Σ(- -;)「普通そんな若さで肺炎とか普通ならないよ」 (lil-Д-)「そ、そうなんですか…」 Σ(- -;)「ちゃんと食べなきゃ以下略」

とか散々怒られてしまったのでした。

 

自分の腹に手を当てて考えてみる

そういえば一週間位前から夕飯がするめでした。いや決してふざけている訳ではなく、するめを噛むことによって満腹中枢が刺激され、栄養価的には全然足りてないのに食事が済んでいたと勝手に思い込んでいた次第です。思い込みって怖い。

するめ は確かに美味しい。するめにマヨネーズ付けて、七味唐辛子混ぜて味変えて…。歯が心配だから、その後リカルデント噛んで歯磨きして…。

朝ごはんはレッドブルだったし、昼ごはんは面倒で抜かすことがしょっちゅうでした。基本、何かに夢中になっていると食欲が失せる人なので。積極的に食事や休養の時間を作らないと何もしない人なので。

「誰かいい人見つけてー! 飼い主よろしく世話してくれる人がいないと。やめてよー、突然会社に来なくなって見に行ったら部屋で倒れてるとかー」なんて話があったとか、なかったとか。

 

食生活の見直しを

これで話が済めば良かったんですが、アホな日常生活によって月曜日にまで足が出て、仕事にまで影響が出てしまいました。これは由々しき事態です。二度と再び、このような過ちが起こらないように生活習慣から見直さねば…。