【自作ソイレント】自作ソイレントによるバランスの取れた栄養摂取を

物臭ここに極まれりc(・ω・`c⌒っ

カテゴリ:自作ソイレント
KMSさんによる写真ACからの写真 粉末サプリメント

 

そうだ ソイレント、買おう。

私がこの結論に至ったのには理由があります。

 

案1:自炊

まず自炊。今回のように『物臭ここに極まれり』的な状況になった場合、やらない可能性が非常に高いです。

パソコンの前に座ったりゲームを始めたりすると、一日があっという間に過ぎていきます。ご飯とか別にどうでもよくなってきます。両手も塞がるわ、制作時間もかかるわ、皿洗い後片付けの時間もかかるわ…。

…ふむ、どうやらスルメだけの問題ではなさそうです。

 

案2:外食

食べないよりは遥かにいいです。でも栄養は偏るだろうし、食費だって馬鹿になりません。塩分摂り過ぎたり、味付けが濃すぎたり。

というより栄養といえば自炊も同じです。野菜は高いし、1日分取ろうとすると滅茶苦茶な量が必要です。

毎日毎回食べ放題に行ってサラダバイキングに興じる訳にもいきませんし、終いには丸ごときゅうりやニンジンを買ってきて、丸ごと野菜スティックにしそうです。

 

案3:ソイレント

ソイレントなら物臭な私にも続けられる筈。必要な栄養は保証済です。なんてお手軽な。

 

そうだ ソイレント、作ろう。

なんとか買えないか調べてみました。が、アメリカでしか買えないらしいです。値段が高い上、待ち時間も結構あります。郵送費とかも入れると……面倒臭いですね。詳細は検索すれば出てくるので割愛します。

日本で手軽に…それこそAmazonさんでポチるだけで、週末に届く位にならないと個人的には厳しいかなと。仮に買えたとして一食に許せるのは500円位までかなと。

なので材料から調達して自作してみました。

 

頼りすぎはよくなかった…?

自作ソイレントは実によくやってくれました。自作ソイレントにしてからというもの、快調、快腸、ついでにおならがしたくなる始末でしたが健康は取り戻せたと思っていました。

発覚したのはふとした機会に中華料理屋に入って、スタミナ定食を食べた時でした。前まで全然平気だったのに、胃がもたれるのとも違う違和感を感じました。胃が粉に順応してしまっていて、消化が追いついてないようなそんな感じです。私だけでしょうか。

個人差がありそうだし、他に被験体? もいないので何とも言えませんが、たまには固形物も食べないと、腹も鈍るのかなと思いました。

 

今では半々

最終的にこんな感じになりました。

  • 朝 ソイレント、サプリメント
  • 昼 あえて抜く(お腹を休ませる)
  • 夜 外食でも自炊でもいいから、飯を食べる

後にCOMPに置き換わりますが、それはまた別の話で。