【自作ソイレント】少々胡麻油を入れると和風味になっていい感じ

和風になってぐっじょぶです(*´д`)

カテゴリ:自作ソイレント
KMSさんによる写真ACからの写真 粉末サプリメント

 

ソイレント和風味

ソイレントプレーンのままでも食べられますが、大豆プロテインをイチゴ味やチョコレート味にしても美味しいですが、個人的には胡麻油を少々加えるのがグッドでした。

※ 栄養価の保証はしません

 

レシピ

自作ソイレント『【完全食】 Elixir ver.2.0』の基本レシピは以下を参照して下さい。

このレシピのうち『キャノーラ油』の一部をごま油に置き換えます。分量は好みに合わせてください。

 

ポイント

1回、調子に乗ってキャノーラ油を全部胡麻油に変えたら、すっごい胡麻ゴマして強烈なごま油の味しかしなくなりました。栄養的にも相当変わってるので、多分やめた方がいいです。

私の場合はキャノーラ油が全部で40g必要なんですが、うちキャノーラ油35g、胡麻油5gの比率が丁度良かったです。