【参加レポ】02:CRESSONに行ってきた - 第1回2018冬 ねこまつりat中野

肉球とか黒猫とかシルエットとかヾ(>ω<)ノシ1店目

 

どんなお店?

中野ブロードウェイのインテリア雑貨屋さんです。

雑貨の力で皆さんを ちょっと楽しく ちょっと幸せに

ベビー・キッズ用品、おむつケーキのオーダーをはじめ、生活雑貨から文房具まで様々な商品を取り扱っています。

店内を回っていると他の雑貨店と比較して、赤ちゃんや小さいお子様へのプレゼントが充実している印象を受けました。

出産祝いを送る機会があれば是非。

 

行き方

今回の参加店舗のうち、唯一中野通りに面しておらず、行き方が分かりにくいお店です。

中野駅北口を出ると直ぐ中野サンモール商店街が見えます。ここを真っ直ぐに進み、アーケードを抜けた先が中野ブロードウェイ商店街です。

CRESSONさんは地下1階奥の『Petit Paris(プチパリ)』という区画にあります。開店前だと手前でシャッターが閉まっていますので、時が来るまで待ちましょう。

ここにマップ(2018/12/09 撮影)を貼っておきますので、これから行く予定のある方はご活用下さい。ダイソー向かい側のオレンジ色の区画です。

 

ねこまつりの話

ねこまつり特設コーナーです。ところ狭しと猫グッズが並べられています。

ざっと見てタオル、ドアフック、コロコロクリーナー、猫ちゃんの遊び道具からペットドームまで、色々な猫グッズが置いてあります。

お値段もお手頃なのでお土産にもプレゼントにもピッタリです。

レジ前にも猫グッズやスタンプラリーのチラシが置いてありました。ポスターや案内が丁寧で分かりやすかったです。

 

戦利品

本日の戦利品です。ハンカチ税抜600円、ドアフック税抜300円、しめて税込972円です。ビニール袋の柄も洋風の広告みたいでお洒落です。

「また黒猫じゃないか」と言われそうですが、好きなものはしょうがないです。

この手のタオルは普段あまり買わないんですが、一目見てこの目付きと顔付きに惹かれました。特に眉間から額にかけてのシワがいいと思いませんか?

ドアフックは黒猫好きにとってはお馴染み大西賢製販のものです。白と黒の2種類がありました。ちなみに私はこれをメタルラックにかけて使用します。

また2つ、生活に猫が増えました(*´ω`*)

 


※画像の撮影およびブログやTwitterへの投稿許可を頂いております。